おはようございます。
梅雨入りしましたが、しとしと梅雨らしい雨にはなりませんね。
今日は曇りの中、清掃活動です。(本当に、間がいい会です)
昨年、紫陽花の花後の剪定をして、寒波の影響か枝がボロボロ折れてましたが、今年も綺麗に紫陽花咲いてくれてますよ~
こんなに大きく育つと見栄えもいいし、綺麗ですね~

今日は、紫陽花周りの草刈をしましたが、偶然にも、市の委託除草と一致して、紫陽花周り粉々に草刈出来て綺麗にスッキリしました。
短期間ですが、紫陽花通りも見て下さい。

木曜夜の雨で、ゴミは流されたようで、今日は少なかったように思います。
水かさも増して、サイクリングロードしかゴミ清掃できませんでしたが、張り付いたタバコの吸い殻や、ナイロン袋にマスク・・・相変わらずですね。
ゴミはゴミ箱に捨てて下さいね。


ウマノスズ草も、順調に育ってます。幼虫も沢山付いてて、モリモリ食べてますよ。蛹になる場所が無くて、周りの雑草で蛹になってるので、草刈もヒヤヒヤしながらやってます。花壇周りは幼虫&蛹の為に草刈は、あえてしてません。


外来種のミシシッピ亀を、草刈中に発見しました!かなり大きいです。夢前川も外来種多くいるんだろうな・・・。生態系守れるといいんですけどね。


特定非営利活動法人夢前川を美しくする会

2010年2月13日
夢前中学校 卓球部員と引率の先生、作業に参加した会員とで、作業後に記念撮影しました。
中州に入って、上流から流れ着いたゴミを収集したり、
河川敷にたまったゴミを収集しました。

〒671-1104
姫路市広畑区才
TEL : 079-236-3747