おはようございます。
今日は雨の予報でしたが、活動中には降らずで、先週日曜の大雨後の清掃になりました。
参加者も少なめでしたが、コロナ解禁後マスク無しで、久々お顔を拝見出来て嬉しかったです。

サイクリングロードには泥の形跡があり、水が溢れてたんだと思います。
川沿いにはあちこちに、枯れ枝とごみが散乱し、この時期にしてはかなりの雨量だったんだと思いました。
ウマノスズクサ花壇は無事でしたが、スズ草にも泥が付着してました。
先月花壇周り草刈したのに、もう伸び放題で困ったもんですね。
紫陽花が草と一体化してたけど、“つぼみ”もちらほらして、梅雨時期には綺麗な紫陽花ロードになればと思います。(来月、紫陽花周りは草刈してもらう予定です)


カラス除けのネットを設置しました。電柱の上からごみを狙って散乱させてるので、了承を得てネットを張りました。横からの隙間があるので心配ですが、大丈夫かな?


東側の桜通りの川沿いの草むらを、トラクター?で除草です。今日はお一人でされてましたが、来週?再来週には、自治体の方が綺麗にして下さるそうです。草が凄くて、段差が見えないので心配ですが、一気に綺麗になるのは気持ちいいですね。


特定非営利活動法人夢前川を美しくする会

2010年2月13日
夢前中学校 卓球部員と引率の先生、作業に参加した会員とで、作業後に記念撮影しました。
中州に入って、上流から流れ着いたゴミを収集したり、
河川敷にたまったゴミを収集しました。

〒671-1104
姫路市広畑区才
TEL : 079-236-3747