おはようございます。
今日は、春を感じつつも初夏のような活動日でした。
桜を見つつ、水鳥の鳴き声を聞きつつ、汗を流して体を動かしてゴミ拾い。
素敵な朝でしたよ。
今年も、下手っぴな鶯の練習鳴きを聞けるかと思ってましたが、今日は聞こえなかったような?
(私の家の近くの山では、もう練習してました。一生懸命が可愛いですね)

雨続きで雨量も多かったので、枯れ木・枯れ草が流れてきて、木々に引っ掛かったり川岸の草にせき止めされたりで、そこにペットボトルやナイロンが漂着してました。
中州までは入れませんが、あちこちでゴミが溜まってましたよ。
お花見した時のゴミかな?その場だけ片付けて、川に流すなんて、自然の中にゴミ捨ててるのは同じですよ。
サイクリングロードのタバコのポイ捨ても相変わらず多かったです。
1時間では拾いきれないのが残念・・・ 一人一人が持ち帰ってくれると、ゴミ少ないのにね。

会員も募集してますので、是非月一、一緒に汗を流して清掃活動しましょう。


スズ草花壇では、スクスクとウマノスズ草が成長してました。
茎もしっかり太くなって、確実に増えてます。可愛いですね。
消滅した所は、来月移植する予定です。

わざわざここに捨てるなら、缶入れまで持って行って捨てなさいよね! こんなの見ると残念です。この付近にこんな人が居るんですよ・・・


特定非営利活動法人夢前川を美しくする会

2010年2月13日
夢前中学校 卓球部員と引率の先生、作業に参加した会員とで、作業後に記念撮影しました。
中州に入って、上流から流れ着いたゴミを収集したり、
河川敷にたまったゴミを収集しました。

〒671-1104
姫路市広畑区才
TEL : 079-236-3747