11月19日(日)、本日は晴天に恵まれ「書写山もみじまつり」の特別公開を観る、8名の参加者とスタッフ6名でご案内して歩きました。
JR姫路駅からバスで六角坂~書写山圓教寺(魔尼殿~三つの堂~開山堂~金剛堂~十妙院)~東坂~路線バスで姫路駅まで
本日は、国指定重要文化財の特別公開があり、木造性空上人坐像(開山堂)・天女の天井画(金剛堂)・狩野永納による襖絵(十妙院)もあわせてご案内させていただきました。
秋の書写山を楽しくハイキングしていただけた様子で、またのご参加をお待ちしております。
ガイド:佐々木・坂本・奥野 サポート:木村・山口・岡島


姫路歴遊会

平成27年3月には世界遺産・姫路城のグランドオープンがあり、多くの観光客が見込まれています。また姫路には、お城以外にも書写山圓教寺、廣峯神社などたくさんの観光資源があります。私たち姫路歴遊会は観光客の皆さまに最高のおもてなしができるように、姫路の歴史や文化を様々な角度から学習しています。そして、平成27年1月には、私たちの観光ガイドを含めた活動が認められて、姫路市から「黒田官兵衛功労賞」を受賞しました。

〒670-0012
姫路市本町235番地 3F
TEL : 079-280-1296
FAX : 079-288-2146
https://ja-jp.facebook.com/pages/