令和4年10月30日(日)秋晴れのもと、ふれあいハイキング「昭和の遺産と播磨の酒蔵をめぐる」を催行したところ、11人のお客さまが参加され、スタッフ2人でご案内しました。
本日はJR姫路駅に集合し、姫路モノレール架橋跡~大将軍神社~手柄山(平和資料館・慰霊塔・姫路城十景など)~生矢神社~灘菊酒造(川石酒造之助資料展示館)で解散というコースです。
昭和の遺産モノレール、昭和41年に開催された姫路博を懐かしく思い出されました。平和資料館では館長の説明、また灘菊酒造では担当者による製造の工程・酒の種類・柔道家川石酒造之助についての丁寧な説明に耳を傾けておられました。
最後にお酒を試飲して、ご案内を無事に終えることができました。
本日のご参加、ありがとうございました。またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。


平和資料館にて。


モノレール展示室にて。


生矢神社にて。


姫路歴遊会

平成27年3月には世界遺産・姫路城のグランドオープンがあり、多くの観光客が見込まれています。また姫路には、お城以外にも書写山圓教寺、廣峯神社などたくさんの観光資源があります。私たち姫路歴遊会は観光客の皆さまに最高のおもてなしができるように、姫路の歴史や文化を様々な角度から学習しています。そして、平成27年1月には、私たちの観光ガイドを含めた活動が認められて、姫路市から「黒田官兵衛功労賞」を受賞しました。

〒670-0012
姫路市本町235番地 3F
TEL : 079-280-1296
FAX : 079-288-2146
https://ja-jp.facebook.com/pages/