おはようございます。
今朝は雨が降りそうな怪しい天気でしたが、晴れたり曇ったりで、なんとか最後まで作業終了出来ました。
本当、蒸し蒸し暑いです。ちょっとぐらいの油断が、熱中症になりますので、水分補給しながら、気をつけました。
今月は作業日変更だったので、参加数は少なめです。

先月も雑草すごかったけど、すさまじい勢いで雑草が伸びきってて、スズ草花壇の境界が見えないぐらいでした!
奥側のスズ草が雑草と一体化して、草が支柱に絡まってる状態です。(スズ草負けてる・・・)
紫陽花もどこにあるのか見えないぐらいの、草・草・草。
スズ草は、なんとか成長してまして、幼虫も育ってるし、ジャコウアゲハも7~8羽優雅に飛び交ってましたよ。

土手沿いの草がすごいので、掃除機やストーブが投棄されてました。
見えないと思って投棄してるのでしょうけど、見えてますし、なんでもかんでもポイ捨ては止めて欲しいです。
ストーブには、灯油が残ってたのか?付着してたのか? 灯油の臭いもあったそうです。
何かの拍子で火が着火する事もあるので、当たり前の場所に捨てて下さい。




境界虎ロープが見えると花壇らしくなりました。先月よりはスズ草成長してるでしょ? 支柱にはまだ程遠いですけどね。


特定非営利活動法人夢前川を美しくする会

2010年2月13日
夢前中学校 卓球部員と引率の先生、作業に参加した会員とで、作業後に記念撮影しました。
中州に入って、上流から流れ着いたゴミを収集したり、
河川敷にたまったゴミを収集しました。

〒671-1104
姫路市広畑区才
TEL : 079-236-3747