おはようございます。
今朝はどんより曇り&風はあるけど、じっとり湿度高めな、お天気でした。
昨晩の天気予報は雨だったし、今朝も微妙な雰囲気だったので、人数は少なめです。
熱中症に気をつけて、水分補給しながらの活動でした。

ウマノスズクサ花壇は、地域の方が草引きをして下さってるそうで、嬉しい限りです。
でもなかなか根付きが悪く、育ってる箇所が少なくて、前途多難な感じ。
周りは雑草と戦いながら、育ってるみたいです・・・
ジャコウアゲハの幼虫も大きくなってるし、もうすぐ蛹になってくれるでしょう。

紫陽花の剪定をしました。
初めての剪定だったので、ネット動画で勉強して挑戦しましたよー。
来年は綺麗に沢山咲いてくれると思います。
今年の咲き具合は、どうだったんでしょうか?(見に行けてなくてスミマセン)
暑すぎて枯れてしまったとニュースを目にしましたが、夢前川の紫陽花は大丈夫だったのかな?


ウマノスズクサですが、育ってる箇所と消滅した箇所が激しいです。2/3は消滅してました。


花の感じからすると、暑さで枯れたのでしょうか?左手側は剪定済です。


特定非営利活動法人夢前川を美しくする会

2010年2月13日
夢前中学校 卓球部員と引率の先生、作業に参加した会員とで、作業後に記念撮影しました。
中州に入って、上流から流れ着いたゴミを収集したり、
河川敷にたまったゴミを収集しました。

〒671-1104
姫路市広畑区才
TEL : 079-236-3747