明日のパラスポーツフェスはりま2020はなんと女子サッカーチームの播磨アルビオンの選手との対戦もあります。

そのためアルビオン戦の応援に来ております!ついでに宣伝もさせてもらっています。

本日は明日の準備も整えて万全の体制で皆様のお越しをお待ちしています。

参加は予約制ですので、当日に来るのは難しいのですが、ぜひ来年度から、またパラスポーツの出張も行っていますので、これからの発信にご注目ください!

また今回のパラスポーツフェスはりま2020では、毎年行なっているみんなでハッピーキャンプという障害者と健常者と一緒にイベントをする企画とも共催になっています。
元々は海や山へ障害のある方とバーベキューやキャンプをするところから始まったのですが、今年はハロウィンということもあり、仮装して一緒にスポーツを楽しみます。

ボッチャやフライングディスクのほか、一緒にできそうな体験コーナーも用意しています。

姫路の福祉系大学の学生さんも100名近くご協力いただけますので、どんな交流が生まれるか楽しみです。

障害があってもなくても一緒に触れ合う機会を増やす、インクルーシブな場を作り出せるようスタッフ一同頑張ります!

また筆文字作家の長谷川知南先生の文字パフォーマンスもありますが、今回はひびき福祉会の画伯小島芳郎さんとのコラボでお届けします。
事前に下地も完成しています。
さあどんな作品が生まれるでしょうか?

お楽しみください。



#パラスポーツ
#体験
#障害力
#サッカー


ハッピーキャンプ



パラスポーツフェスはりま

障がい者スポーツ推進と大会の実施

〒671-0218
姫路市飾東町庄227
TEL : 079-252-8488
FAX : 079-240-8038