令和4年5月21日(土)、ふれあいハイキング「西国街道めぐり(西・備前門跡~東・外京口門跡)」を催行したところ、「姫路お城まつり」が開催される中でしたが2人のお客さまが参加され、スタッフ5人でご案内しました。
今回は、JR姫路駅の中央改札口に集合し、飾磨津門跡~十二所神社・お菊神社~備前門跡~西二階町商店街~播磨国総社~外京口門跡~播但線京口駅で解散というコースです。
ハイキングの途中、配布した資料を熱心にメモされていた方や、江戸時代の小説に興味がありその話をしていただいた方もおられ、今回のハイキングに大変興味を持っていただきました。
本日のご参加ありがとうございました。またお会いできることをスタッフ一同お待ちしています。


飾磨津門跡にて。


お菊神社で、宮司さんのご案内です。


備前門跡にて。


西二階町で江戸時代を想う。


姫路歴遊会

平成27年3月には世界遺産・姫路城のグランドオープンがあり、多くの観光客が見込まれています。また姫路には、お城以外にも書写山圓教寺、廣峯神社などたくさんの観光資源があります。私たち姫路歴遊会は観光客の皆さまに最高のおもてなしができるように、姫路の歴史や文化を様々な角度から学習しています。そして、平成27年1月には、私たちの観光ガイドを含めた活動が認められて、姫路市から「黒田官兵衛功労賞」を受賞しました。

〒670-0012
姫路市本町235番地 3F
TEL : 079-280-1296
FAX : 079-288-2146
https://ja-jp.facebook.com/pages/