令和4年5月3日(火・祝)、ふれあいハイキング「新緑まつりの特別公開を観る/書写山ウォーク」を催行したところ、18人のお客さまが参加され、13人のスタッフでご案内しました。
JR姫路駅に集合し、バスで六角坂の麓まで行き、そこから書写山圓教寺に向かって渓流のせせらぎが聞こえる参道を登ります。摩尼殿、三つの堂、奥の院を観光し、東坂を下るというコースです。
昨日の雨で少し道にぬかるみがあったものの、本日は晴天に恵まれ、新緑の中を気持ちよくハイキングすることができました。また、参道はたいへん変化に富み、山歩きを十分に楽しむことができました。
重要文化財の特別公開もあり、日頃は見ることのできない釈迦三尊像や阿弥陀如来坐像なども拝むことができ、皆さまと感動を共有することができました。
サンテレビの取材もあり、お客さまにも取材を受けていただきました。放送日は5月21日(土)8時30分~8時45分、再放送は5月28日(土)17時45分~18時です。
皆さまは無事に下山でき、楽しい一日を過ごしていただけました。本日のご参加、ありがとうございました。またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております


食堂にて。


食堂にて。


三つの堂にて。


摩尼殿にて。


サンテレビの取材です。


姫路歴遊会

平成27年3月には世界遺産・姫路城のグランドオープンがあり、多くの観光客が見込まれています。また姫路には、お城以外にも書写山圓教寺、廣峯神社などたくさんの観光資源があります。私たち姫路歴遊会は観光客の皆さまに最高のおもてなしができるように、姫路の歴史や文化を様々な角度から学習しています。そして、平成27年1月には、私たちの観光ガイドを含めた活動が認められて、姫路市から「黒田官兵衛功労賞」を受賞しました。

〒670-0012
姫路市本町235番地 3F
TEL : 079-280-1296
FAX : 079-288-2146
https://ja-jp.facebook.com/pages/