令和3年11月3日(祝・水)、爽やかな秋晴れに恵まれ、JRふれあいハイキング「八丈岩山/播磨国風土記ウォーク」を催行したところ、5人の飛び入りのお客さまも含め19人の参加者をスタッフ5人でご案内しました。
本日は、JR姫路駅からループバスに乗車して清水橋バス停で下車。男山~大野川~八代地蔵~兵庫県立大学~八丈岩山~八代大歳神社~赤鹿神社~千姫の小径~市之橋門跡~家老屋敷跡公園で解散というコースでした。
男山では長い急な階段を多くの方々が山頂まで登られ、数人が千姫天満宮経由で登りました。
目指した八丈岩山では、多くの方々から「とても良かった」の声をいただき、スタッフも嬉しいご案内となりました。
本日はご参加いただき、ありがとうございました。またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。


姫路城十景の一つである男山の山頂で姫路城を遠望。


NHK朝ドラのロケ地となった兵庫県立大学にて。


八丈岩山の山頂を目指して。


八代大歳神社にて。


市之橋門跡にて。


姫路歴遊会

平成27年3月には世界遺産・姫路城のグランドオープンがあり、多くの観光客が見込まれています。また姫路には、お城以外にも書写山圓教寺、廣峯神社などたくさんの観光資源があります。私たち姫路歴遊会は観光客の皆さまに最高のおもてなしができるように、姫路の歴史や文化を様々な角度から学習しています。そして、平成27年1月には、私たちの観光ガイドを含めた活動が認められて、姫路市から「黒田官兵衛功労賞」を受賞しました。

〒670-0012
姫路市本町235番地 3F
TEL : 079-280-1296
FAX : 079-288-2146
https://ja-jp.facebook.com/pages/