安室公民館初級講座で、安室中学校で実施している『トライやるウィーク』生の受け入れを行いました。

安室中学校からの依頼で安室公民館では五名の生徒さんを受け入れ、ちょうどパソコン教室の時間と重なったので、初級講座の皆さんと交じって名刺作りを体験してもらいました。
最後は全員完成出来て、きっと良い体験になったことと思います。


姫路パソコンアドバイザーズクラブ(HPAC)

姫路パソコンアドバイザーズクラブ(HPAC)は、姫路市立生涯学習大学校「パソコン指導者養成講座」の平成23年12月修了生が中心になって、「姫路市民が一人でも多くパソコンを使えるようになって欲しい」という願いの下に勉強会を立ち上げ、平成24年4月に設立されたパソコン指導のためのボランタリーグループです。令和4年4月で10周年を迎えることができました。
10周年を機に、国の「誰一人取り残されない、人に優しいデジタル化施策」、姫路市の「市民のデジタル・ディバイド対策」に呼応して「姫路市民のためのパソコン指導活動」を進めて参ります。
現在、姫路市内の公民館や勤労市民会館など9会場12講座を開講しています。それぞれの講座は初級、中級、応用、復習、活用と習熟度別の体系になっています。くわしくはHPACホームページを御覧ください。

*会の目的に賛同し、講師として活動して頂ける新入会員を募集しています。お問い合わせ下さい。
*「HPACパソコン講座」受講ご希望の方は、お問い合わせ下さい。

〒671-0231
姫路市御国野町深志野
TEL : 090-3263-3697
https://hpac.jp/