募集情報

募集団体 特定非営利活動法人 はりまキッズランド
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
活動日時 年間スケジュールによる(日曜日、月1〜2回の頻度)
活動場所 「大釜こどもの王国」(姫路市飾東町大釜)
内容詳細 「大釜こどもの王国」は、姫路市飾東町大釜にある約2000坪の山林をこどもたちに開放し、自然の中で集団で遊ぶこと、育つことの『時』と『場』と『環境』を提供しています。また、遊びインストラクターやボランティアなどによるいろいろな遊びや工作などの指導も行なっています。

今年度から、利用会員および「大釜こどもの王国」国民登録の年会費が無料になりました。
会員登録して頂くと「NPO法人はりまキッズランド」のメルマガが届きます。
メルマガでは、「大釜こどもの王国」で開催するイベントのお知らせやホームページの更新情報を、いち早くお知らせしますよ。

お友達やご近所さんを誘って、どんどん「大釜こどもの王国」に遊びにきてください!
この機会に、ぜひお申込みくださいね♪

※利用会員は、「大釜こどもの王国」に国民登録をするこどもの保護者が対象です。
※国民登録できるこどもは、満4歳以上から小学校卒業までが対象です。
※「大釜こどもの王国」利用料は、大人もこどもも、ひとり100円/回です。


【ご入会方法】
「利用会員入会および「大釜こどもの王国」国民登録申込書」をご記入頂き、事務局までお送りください。
詳しくは、「はりまキッズランド」のホームページをご覧ください。
http://ohgama.harimakids.org/
添付ファイル filepdf,jpg 「はりまキッズランド」ちらし
添付ファイル filepdf,jpg 利用会員・国民登録申込書

特定非営利活動法人 はりまキッズランド

「NPO法人はりまキッズランド」は、「大釜こどもの王国」の運営、「親子ふれあいイベント」、「子育て・親育ちセミナー」等の事業を通して、こども(幼児、児童)とその両親に対して、こどもが遊ぶこと、育つことの、『時』と『場』と『環境』の提供を行なっています。

【主な活動内容】
(1)「大釜こどもの王国」運営事業
姫路市飾東町大釜にある約1820坪の山林(さらに、約400坪を拡張中)をこどもたちに開放し、自然の中で集団で遊ぶ『時』と『場』と『環境』を提供しています。
(2)「親子ふれあいイベント」
「兵庫県立こどもの館」および「NPO法人生涯学習サポート兵庫」との共催で、親子のふれあいの『時』と『場』を提供し、親子で思い出を共有して絆を深めるイベントを企画・開催しています。
(3)「子育て・親育ちセミナー」
子育てに関して、父親・母親への啓発・啓蒙と支援を行なっています。
(4)「子育て支援ネットワーク」
同じような趣旨をもって活動する他のNPO法人などの団体と、子育て支援の市民活動を結集し昂揚し定着させるため、ネットワークの構築と相互支援を行ないます。

〒671-0102
姫路市花田町加納原田771-1 アークハリマ㈱内
TEL : 079-252-2234
FAX : 079-252-0102
http://harimakids.org/