令和4年度第3回しろまるカフェ
春の日差しに心躍らせる今日、いかがお過ごしでしょうか。
3月26日、総合福祉会館にて第3回しろまるカフェを開催しました。
今回は、サークルと難聴者協会の交流が中心となりました。
ご家族も加えて、子どもからご年配の方まで、楽しい時間を過ごしました。
午前中は「私の推し」と題して、趣味や夢中になっていることを発表しました。
乗馬、読書、鉄細工、卓球、カルタ、歴史…と各ジャンルごとに深掘りの話をお聞きすることができました。
その後、テーブルに分かれて、筆談でのおしゃべりタイム。
年代も趣味もそれぞれで、皆さん、盛り上がっておられました。
午後からは紅白対抗ゲーム大会でした。
「玉入れ」は本気の投球で、カゴがいっぱいになりました。
元気な声で数えてくれたのは小学1年生です。
クタクタになりながらも、楽しい時間でした。
その後、輪投げとダーツの得点で、勝敗を競いました。
お上手な方も、ラッキーポイントの方も、笑いの絶えないゲーム大会となりました。
しろまるカフェでは、感染対策を講じて、頭と体と心を動かす催しを続けてまいりました。
参加者の皆さま、ご協力ありがとうございました。
スタッフの皆さま、大変なご苦労とご準備を、いつもありがとうございます。
ご興味を持たれた方は、ぜひ、次回のご参加をお待ちしております。
来年度からも、しろまるカフェをよろしくお願いします。