★令和3年度第2回しろまるカフェのご案内★

流れる雲に秋の訪れが感じられる昨今ですが、お変わりなくお元気でお過ごしのことと存じます。
いつもなにかとご協力いただき、本当にありがとうございます。
新型コロナ禍ワクチン接種が進む中、緊急事態宣言解除の動きがようやく出始めています。
しばらくの間、姫路難聴者協会、要約筆記サークルも活動を制限せざるを得ませんでした。
この度、サークル会員と難聴者協会会員の交流をさらに深めたいと、第2回しろまるカフェを企画・開催します。    
今回、午後には県要連の東播・西播地域学習交流会を開催し、地域の皆さんと交流を図る企画をご用意しています。
身体と頭をほぐして、元気で生き生きとコロナに負けない生活を送りましょう。
どうぞお友達を誘ってご参加ください。

1.日 時; 2021年10月24日(日)
2.場 所; 姫路市総合福祉会館 5階 第1会議室
4.時 間; 午前10時00分から12時00分
5.受 付; 午前9時45分
6.参加費; 500円(会員でない方は1,000円)
7.申 込; 10月8日(金)までにサークルへお申し込みください。
8.プログラム(予定)
 【午前】10:00~ パラリンピックでご存じの「ボッチャ」をお楽しみください
 【昼食】11:30~ 幕の内弁当をご用意しています
 【午後】 1:00~ 県要連 東播・西播地域学習交流会(別途お申込みください) 
            ①講演会「難聴者の困りごとと その支援」講師 原 弘幸氏 
            ②交流会 ゲームを楽しみながらコミュニケーションを深めよう
    3:30頃 みんなでお片付けをした後解散です

*しろまるカフェ委員会では、新型コロナウイルスの影響下「しろまるカフェ」の実施にあたって、部屋の換気や相互の距離を保つ工夫や手指の消毒液の用意など、安全に安心して参加できるよう様々な配慮をしてお待ちしています。
参加の皆様も日々の健康管理と当日の検温、マスクの着用をお願いします。

要約筆記サークルひめじ

中途失聴者や難聴者の耳がわりとなり、文字での情報保障をしています。
病院や市役所、懇談会などには ノートテークで、会議などにはスクリーンに文字を投影し、話声を文字で伝えます。

〒671-2201
姫路市書写61-9
TEL : 090-5625-5197