令和3年度第 1回しろまるカフェ開催のご案内です。 

まもなく梅雨が明け、夏の到来が近い毎日ですが、お変わりなくお元気でお過ごしのことと存じます。
いつもなにかとご協力いただき、本当にありがとうございます。

新型コロナウイルス禍、緊急事態宣言発出の影響で、
しばらく姫路難聴者協会、要約筆記サークルも活動の自粛を余儀なくされました。
この度、サークルの会員の紹介と難聴者協会の会員の交流を深めたいと、しろまるカフェを企画・開催します。    

今回は、久しぶりに「囲碁ボール」を用意しました。
身体と頭をほぐして、元気で生き生きとコロナに負けない生活を送りましょう。
どうぞお友達を誘ってご参加ください。

1.日 時 2021年8月8日(日)
2.場 所 姫路市総合福祉会館 5階 第1会議室
4.時 間 午前10時00分から午後3時30分ごろ
5.受 付 午前9時45分
6.参加費 1,000円(会員は500円)
7.申 込 7月17日(土)締め切り。サークルまでお申し込みください。
8.プログラム(予定)
  【午前】10:00~ 「かるた」を使った自己紹介ゲーム
  【昼食】12:00~ 幕の内弁当をご用意しています
  【午後】 1:00~ 囲碁ボール   ルールは簡単、一緒に楽しみましょう    
       3:30頃 みんなでお片付けをして解散です
   以上

しろまるカフェ委員会では、新型コロナウイルスの影響下「しろまるカフェ」の実施にあたって、
部屋の換気や相互の距離を保つ工夫や手指の消毒液の用意など、安全に安心して参加できるよう様々な配慮をしています。
参加の皆様も日々の健康管理と当日の検温、マスク、フェイスシールドの着用をお願いします。

末筆になりましたが、お健やかにお過ごしくださいますよう、祈念いたします。
しろまるカフェ実行委員会

要約筆記サークルひめじ

中途失聴者や難聴者の耳がわりとなり、文字での情報保障をしています。
病院や市役所、懇談会などには ノートテークで、会議などにはスクリーンに文字を投影し、話声を文字で伝えます。

〒671-2201
姫路市書写61-9
TEL : 090-5625-5197