市民活動ネットひめじ

センターからのお知らせ

市民活動・ボランティアサポートセンターでは7階活動室の使用休止期間を5月31日(日)まで延長しておりましたが、兵庫県に対する緊急事態宣言の解除を受け、6月2日(火)より使用を再開することと致しました。

長らくご不便をおかけしましたが、活動室の新規の予約の受け付けを6月2日(火)より開始しますので、どうぞご利用ください。

なお、引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止を鑑み、ご利用に当たっては以下の点につきましてご協力くださいますようお願いいたします。

1 活動室使用人数の目安について
  人と人の距離を確保できるよう、各室の使用人数について上限となる目安を設定しています。
 (使用人数の目安)
  活動室A 7人
  活動室B 5人

2 定期的な室内の換気
  使用中も定期的な室内の換気にご協力お願いします。

3 使用者の把握
  使用者全員の氏名と連絡先についてわかるようにしてください。

4 手指消毒、手洗い、マスク着用など(使用者個人の取り組み)
  アルコールによる手指消毒やこまめな手洗い、マスク着用による咳エチケットなど、個人レベルでの感染防止の取り組みをお願いします。

5 公的機関への協力
  万が一使用者に感染が疑われる者が出た場合には、保健所等の公的機関への協力をお願いします。

6 施設使用に関するチェックリストへの記入
  使用者の方には、施設使用に関するチェックリストに記入をしていただきます。ご協力をお願いします。