募集情報

募集団体 ピンクリボンひめじ
イメージ画像
(画像をクリックすると拡大します)
活動日時 2021年1月31日
活動場所 イーグレひめじ 3階 グループ活動室
オリエンテーションの有無 問合せはメールでお願いします。
費用負担 無料
申し込み方法 メール
内容詳細 このコロナ禍で私たちにできることを考え、乳がん患者様とご家族で、同じ体験・悩みを持つ仲間同士が語り合い・支え合う会を開くことにしました。

Withコロナのまま終わりそうな2020年。出口が見えない状況は気持ちを暗くし、どうしても下を向いてしまいがちです。こんな時代だからこそ前向きに上を向いて話し合いましょう。

新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、オンラインでの参加も可能としています
お問い合わせ先 pinkribbon.himeji2012@gmail.com
添付ファイル filepdf,jpg

ピンクリボン ひめじ

乳がん患者とサバイバーの呼びかけにより、平成24年10月1日に設立しました。
私たちは自身の経験から「乳がんで悲しむ人をひとりでも減らしたい」そんな思いを持って、乳がんに関する意識を高め、乳がんの正しい知識啓発・自己触診法・定期検診の大切さをより広く伝える事を目的として、仕事を持ちながらボランティア活動をしてきました。
早期発見・早期治療で救える命があります。早期発見のための乳がん検診啓発や正しい知識啓発をより広く伝える事を目標に、2015年に企業様と実行委員会を設立し、姫路城をピンクにライトアップすることができました。
ライトアップした姫路城を見て、自分自身や大切な人・大切な家族と乳がんについて認識していただき、乳がんで闘病中の方・乳がんで亡くなられた方とその家族の『希望の光』になるよう姫路市民にそして世界に広がるように発信してきました。

≪活動内容≫
・5月母の日と、10月ピンクリボン月間の街頭キャンペーン活動
・乳がんに関する情報提供、乳がんの正しい知識啓発セミナー開催
・乳がん患者サロンの開催

〒670-2131
姫路市香寺町
TEL : 080-9476-6613
http://pinkribbonhimeji.web.fc2.com/