日時:2020年9月27日(日)13時30分~15時
場所:姫路市市民会館第一教室
講師:宝山 敏  参加者:12名

内容:コロナ感染症対策として、検温チェック、体調チェック、除菌対策、マスク着用を徹底し
講座時間も90分間。グループワーク形式で、皆さんの今後の生活のあり方を考えていただきました。最初は、現状の確認、専門家会議の内容、免疫力の話、自粛生活の実態等を話してもらいました。また「人類の進化」も複雑な会話が出来た事が大きいようです。ダーウィンの名言等の情報からも感じたことを話し合っていただき、最後に、今後はどのように生活するかを考えていただきました。参加者の皆さんは、会話する中で、どんどん元気に明るく笑顔になっていかれました。限られた時間でしたが、参加者の方々の価値観の相違も、お互いに確認出来て良かったです。



司会の長柄副会長


講師:宝山 敏


講座風景(グループワーク中です)


ワクワクする仲間を創る会

皆さん こんにちわ(^。^)

コミュニケーションを円滑にいくと楽しいですね!

毎月、第4日曜日に「ワクワクする集い」を開催して、コーチングスキルを学び、人間関係改善や自分らしさを発見する講座です。どなたでも参加OKです。
自分のありのままの姿を肯定することで、人との関わりも、率直に承認(存在を認める)できると思っています。この承認の文化を広げたいです!

また、姫路を元気にするため、各種の団体と協力して
ボランティア活動をしています。
 ・地域の町おこしイベント参加
 ・老人施設での傾聴ボランティア
 ・お城の清掃
 ・川の清掃
 
皆様のご参加をお待ちしています(*^_^*)

〒670-0095
姫路市新在家一丁目7-1
TEL : 079-295-8557
FAX : 079-295-8557